土曜日

プリンストンテクノロジー、iPod用カーホルダー付属のビデオトランスミッターを発売

iPod用カーホルダーを付属したビデオトランスミッター「PCK?UAVH」新発売


 プリンストンテクノロジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田譲治)は、今年8月に発売しご好評いただいております、iPodの映像をカーナビで観ることができるビデオトランスミッター「PCK?UAV」に、iPod用カーホルダーを付属したモデル「PCK?UAVH」を発売いたします。
 付属のiPod用カーホルダーは、iPodを両脇からしっかりホールドし、さらに、右脇のボタンでワンプッシュリリースができますので、簡単にiPodを取り外す事が出来ます。
 また、エアコン吹き出し口などに取り付けが出来ますので、アクセスしやすいポジションにiPodが固定出来ます。これでiPodの車内の置き場所に困る事はありません。
 「PCK?UAV」は、テレビのUHF帯45、48、50、53chの4chを使用してiPod videoの映像を、カーナビや車載用テレビで楽しむことのできるビデオトランスミッターです。
 映像出力が可能なiPodを付属のiPod用ケーブルで「PCK?UAV」に接続するだけで、iPodの映像・音声を車載用TVなどで視聴ができます。
 ワイヤレスで映像と音声を飛ばすことができますので、RCA入力端子が無い純正車載TVなどでも視聴が可能です。

日経プレスリリース - 2006/12/1