日曜日

デジカメ活用ソフトを無償提供開始

デジカメの写真やビデオクリップの整理や修正といったことは、いまや日常的な作業になっていて便利なソフトもいろいろ出ていますが、コーレル株式会社は2007年9月28日、デジカメやビデオカメラで撮影した写真や動画を整理したり修整したりといったこどが簡単にできるソフト「Corel MediaOne Plus」と「Corel MediaOne Starter」の無償で提供をはじめました。

デジカメ編集ソフトCorel MediaOne Plus は、写真やビデオクリップの整理と修整、スライドショー、スクラップブックの作成などができるソフトです。カメラをパソコンに接続するだけで写真が自動的にダウンロードされ、フルスクリーンでのクイックレビューや写真のタグ付け、撮影日やファイル名によるサーチ機能などにより写真整理を簡単に行えるようになっている便利なソフトです。写真は、明るさやコントラスト、写真の傾きなどの補正ができるほかに、シミの除去や歯のホワイトニング、肌の日焼け処理も可能ですので、特に情勢の方にとってはうれしい機能ですね。楽しい使い方としましては、複数の写真と動画を混ぜて組み合わせてのモーション効果や切替り時の効果、お気に入りの音楽を付けたりもできます。おまけにビデオクリップの不要な部分のトリミングもできる機能も付いています。

できあがったスライドショーは、そのままメールに添付して送信できますし、受け取る側も Corel MediaOne Starter をダウンロードすることで閲覧できるようになりますので、ソフトのダウンロードURLを添付してあげると喜ばれますよ。

Corel MediaOne Starter は、Corel MediaOne Plus の体験版機能を備える無償ソフトウェア。ダウンロード後30日間は Corel MediaOne Plus と同等の機能を体験できますし、期間が過ぎても基本機能はその後も利用できるということですので、一度使ってみてはいがでしょうか。

ラベル: