月曜日

デジカメ「ファインピックス Z10fd」が発売


デジカメ富士フイルムから丸みを帯びたスタイリッシュなデザインと4色のカラーバリエーションを採用した「ファインピックス Z10fd」が発売されました。

「ファインピックス Z10fd」の主な特徴は、薄さがわずかに18.8mmととてもコンパクトですので、ポケットにすっぽり収まり持ち運びに便利で、顔の検出技術で瞬時に人物の顔を検出して、ピント・明るさを最適化する「顔キレイナビ」が搭載されています。高速シャッターにワンタッチで設定できるのも咄嗟の撮影にはありがたい機能ですし、手ブレはもちろん、動きの速い被写体のブレもおさえることができます。

そのほかに、有効画素数724万画素、画像をインターネットのブログ用に最適な大きさに自動でリサイズする「ブログモード」や、インターネットオークションの出品写真用に別アングルで撮った4枚の写真を1枚の画像に合成する「オークションモード」なども備えています。 美しいメロディをBGMとして流しながら、スライドショー再生が楽しむこともできます。どちらかというと女性向きのデジカメですね。

カラーはピンク、オレンジ、ライトグリーン、ブラックで、値段は約3万円前後です。

ラベル: ,